施設案内 運動場


ページ番号1007034  更新日 令和6年3月18日


バリアフリー

点字ブロックは、入り口から点字案内までに設置

施設情報

[画像]写真:馬橋公園運動広場(22.4KB)

住所
〒166-0002 杉並区高円寺北4丁目35番5号
電話番号
03-3336-1105
利用時間
利用時間は季節により変動します。
休業日
年末年始(12月28日から1月4日)
このほかに施設保守などによる臨時休場があります
交通アクセス
JR中央本線「高円寺駅」から徒歩10分
施設内容
駐車場
駐車場・バイク駐車場はありません。公共交通機関や自転車でお越しください。
利用料金
無料
備考

多目的広場の貸切使用について

抽選方法について

抽選に参加できる方は、さざんかねっとの社会体育団体のうち施設区分を「運動場」に指定した団体です。
それ以外の団体及び個人の方は、第3日曜日の3日後から申込が可能です。

  1. 毎月1日に翌日の抽選対象枠を馬橋公園管理棟窓口及び当ページに掲載します。
  2. 抽選申込を希望される方は、「馬橋公園運動広場(多目的広場)抽選申込書」にさざんかねっと利用者登録カードの番号・団体名・希望日時(第3希望まで)・連絡者氏名・電話番号を記入の上、毎月第3日曜日の午前9時から11時までに馬橋公園管理事務所(杉並区高円寺北4丁目35番5号)に提出してください。提出時に抽選申込書に記載された利用者登録カードの番号を照合しますので、さざんかねっと登録カードも忘れずにご持参ください。
  3. 午前11時までに提出された「抽選申込書」について、管理事務所職員が抽選を行います。
  4. 抽選結果については、当選者の利用者登録カードの番号を記載した予定表を抽選日の翌開庁日の午後1時頃に当ページに掲載します。
  5. 当選した団体は、使用日時までにさざんかねっと登録カードを持参の上、管理事務所で使用申込書を記載してください。やむを得ずキャンセルする場合は、速やかに管理事務所に電話でご連絡ください。
  6. 抽選で予約が埋まらなかった枠については空き枠として先着順で申し込みを受け付けます。社会体育団体のうち施設区分が「運動場」の方は抽選日の翌開庁日の午後1時から、それ以外の団体・個人の方は抽選日(第3日曜日)の3日後の午前8時30分から馬橋公園管理事務所で受け付けますので、さざんか登録カードをお持ちになって管理事務所にお越しください。施設の管理運営上、使用日の前月までの申し込みをお願いいたします。
  7. 抽選で埋まらなかった枠について予約が入った場合は、以下の抽選対象枠当選団体一覧を更新いたします。キャンセルがあった場合に随時更新はいたしませんので、最新の予約状況については馬橋公園管理事務所(電話:03‐3336‐1105)にお問い合わせください。なお、空き枠予約については抽選予約と同団体が予約を確保する可能性があります。

令和6年4月分 抽選対象枠予定表(3月1日更新)

毎月1日に翌月の抽選対象枠を掲載します。
馬橋公園管理棟窓口にも掲示します。

令和6年4月分 抽選結果(3月18日実施)

第3日曜日(3月17日)に実施した3月分の抽選結果は以下のとおりです。
抽選後の空き状況については馬橋公園管理事務所(電話:03-3336-1105)へお問い合わせください。

令和5年9月からの貸出期間変更について

令和5年9月からの馬橋公園運動広場(多目的広場)の前期・後期の貸出期間変更をお知らせします。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


区民生活部スポーツ振興課施設管理係
〒166-8570
東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表)


[0] 杉並区公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) City Suginami . All rights reserved.