新型コロナウイルス感染症の拡大防止が求められています(4年8月12日更新)


ページ番号1063738  更新日 令和4年8月12日


東京都は、5月22日をもって「リバウンド警戒期間」を終了し、以降については、新型コロナウイルス感染症拡大を防止するため、「基本的な感染防止対策の徹底」と「感染を拡げないための行動」の協力を依頼しています。

「基本的な感染防止対策の徹底」として具体的に次の点を挙げています。

また、「感染を拡げないための行動」として具体的に次の点を挙げています。

さらに、旅行やイベントなどの機会が増える夏休みを迎えることも踏まえ、東京都は、8月21日までを「自分、そして大切な人を守る特別期間」として、より一層の感染防止対策の徹底等を呼びかけています。

8月9日には、東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県の1都3県で、感染拡大防止に向けた共同メッセージが発出されています。

区民の皆さまも、ご自身のみならず、大切な家族や友人、隣人の命を守れるよう、引き続き感染防止に協力をお願いします。


関連情報


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


危機管理室危機管理対策課
〒166-8570
東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表)


[0] 杉並区公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) City Suginami . All rights reserved.