保健福祉サービス苦情調整委員制度をご利用ください(2年10月20日)


ページ番号1061697  更新日 令和2年10月20日


苦情申立ては苦情調整委員へ

保健福祉サービスについて、本人、配偶者及び親族等が苦情を申し立てることができます。ただし、1年以上過去の出来事、裁判で係争中または判決等のあった事項、議会に請願・陳情を行っている事項、医療行為に関する事などは申し立てできません。

申し立て方法

保健福祉サービス苦情調整委員と面談の上「苦情申立書」に必要事項を記入して提出してください。

苦情調整委員相談日

相談は、3名の委員が交替で行います。

日時

月3回(事前予約制・無料)

午後1時30分〜4時 (面談日当日の受付は午後3時まで。相談時間は1人1時間です。)

令和2年11月〜令和3年2月の相談日は次のとおりです。

場所

保健福祉部管理課(杉並区阿佐谷南1丁目15番1号 杉並区役所西棟10階)

申し込み

電話または直接、保健福祉部管理課保健福祉支援担当(電話:03-3312-2111 区役所代表)へご相談ください。その上で、苦情調整委員との面談予約をします。

新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言により休止していた苦情調整委員の相談を再開します。相談は予約制です。相談をお受けになるときはマスクの着用にご協力をお願いします。発熱のある方は来庁をご遠慮ください。当日体調のすぐれない方は次回の相談枠をご案内しますので、保健福祉部管理課保健福祉支援担当(電話:03-3312-2111)までご連絡ください。


保健福祉部管理課保健福祉支援担当
〒166-8570
東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表)


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