「新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ」ステップ3に移行しました(2年6月12日、7月31日更新)


ページ番号1059429  更新日 令和2年7月31日


東京都は6月12日「東京アラート」を解除し、「新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ」のステップ3に移行しました。

「東京アラート」は解除になりましたが、新型コロナウイルスとともに生きる「ウィズコロナ」という新たなステージに立って、第2波に備えた適切な感染拡大防止策を講じつつ、経済社会活動や日常生活を営んでいく必要があります。そのためには、手洗いの徹底とマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保、「3つの密」を避けた行動など、「新しい日常」を徹底して実践してください。

都内においては、新規感染者が多数発生しており、東京都は「感染拡大 特別警報」の段階であるとしています。身近に感染リスクがある状況であることを認識いただき、慎重な行動をお願いします。

一人一人の命を救うために、皆さまのご協力をお願いします。


関連情報


危機管理室危機管理対策課
〒166-8570
東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表)


[0] 杉並区公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) City Suginami . All rights reserved.