第20回 杉並区図書館を使った調べる学習コンクール作品募集のお知らせ(元年7月1日)


ページ番号1051404  更新日 令和1年7月1日


日頃、疑問に思っていること、不思議に思っていることを、図書館を使って調べ、まとめた作品を募集します。

募集期間

令和元年9月1日(日曜日)〜令和元年9月24日(火曜日)必着

募集内容

募集作品

図書館を使って、調べまとめた作品
作品のテーマは自由(応募者本人の創作で未発表の作品に限ります)

サイズ

小学生はB4判、中学生以上はA4判まで

ページ数

50ページ以内(目次、参考文献一覧をのぞく)
集めた情報をまとめた資料を「別冊」として添付することもできます。

募集対象

区内在住・在学の小学生、中学生、高校生

応募方法

区立小中学生の方で在学の学校で作品を取りまとめている場合

学校へ提出してください。

個人の方

杉並区立図書館へ応募用紙を添えて提出してください。
応募用紙は、このページの添付ファイルを印刷してご利用になるか、各図書館窓口にもあります。

注意:中央図書館は、大規模改修工事のため休館しています。中央図書館以外の区立図書館までお持ちください。

必ず書くこと

調べるときに利用した本の名前やホームページのアドレスおよび図書館名を書いてください。

その他

入選作品の展示について

入選作品は表彰式の後に展示します。
展示等の際、お名前、学校名、学年は、原則公開となりますのでご了承ください。

推薦について

上位作品は、公益財団法人図書館振興財団が主催する全国コンクールの3次審査に推薦されます。
全国コンクールで入賞した作品の著作権は、公益財団法人図書館振興財団に帰属します。


関連情報


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


[0] 杉並区公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) City Suginami . All rights reserved.