保健福祉サービス苦情調整委員制度をご利用ください(元年6月20日、8月13日更新)


ページ番号1051396  更新日 令和1年8月13日


苦情申立ては苦情調整委員へ

保健福祉サービスについて、本人、配偶者及び親族等が苦情を申し立てることができます。ただし、1年以上過去の出来事、裁判で係争中または判決等のあった事項、議会に請願、陳情を行っている事項、医療行為に関する事などは申し立てできません。

申し立て方法

保健福祉サービス苦情調整委員と面談の上「苦情申立書」に必要事項を記入して提出してください。
「苦情申立書」は保健福祉部管理課窓口(区役所西棟10階)に置いてあります。

苦情調整委員相談日

相談は、3名の委員が交替で行います。

日時 

月3回(事前予約制・無料)

午後1時30分〜4時 (面談日当日の受付は午後3時まで。相談時間はひとり1時間程度)

令和元年7月〜10月の相談日は次のとおりです

(注)委員の都合により、9月3回目の相談日は、19日から26日に変更になりました。

場所  

保健福祉部管理課(杉並区阿佐谷南1丁目15番1号 杉並区役所西棟10階)

申込み  

電話または直接、保健福祉部管理課保健福祉支援担当(電話:03-3312-2111 区役所代表)へお申し込みください。


保健福祉部管理課保健福祉支援担当
〒166-8570
東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表)


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