【1〜4回目、小児用1〜3回目】杉並区に転入した方が接種を受けたい場合


ページ番号1072394  更新日 令和4年9月16日


杉並区に転入した方で、1〜4回目接種を希望する方(4回目接種は18〜59歳)、1〜3回目小児接種を希望する方は、前住所で接種券が発行された場合でも新たに杉並区の接種券を発行する必要があります。インターネットまたは郵送で申請してください。
1・2回目接種券、小児用1・2回目接種券は、区内5カ所の保健センター窓口でも受け付けています。
(注)前住所で発券された接種券は使用できません。

(注)4回目接種のうち、60歳以上の方は、転入した時点で4回目接種が可能であることが確認できた方には、接種券をお送りします。また、接種できる日がまだの方は接種可能月の前月に接種券を一斉発送します。いずれも申請は不要です。3回目までの接種記録が確認できない場合など、条件によっては接種券が送付できない場合があります。
詳細は、コールセンター等にお問い合わせください。

成田空港・羽田空港、在日米軍、治験で接種を受けた方
接種記録は杉並区に自動的には引き継がれないため、接種券(クーポン)の発行申請が必要です。転入した方と同様に、発行申請をしないと接種券が送付されませんので、接種希望の方は以下の方法で必ず申請してください。

手続き方法

インターネットでの手続き〔1〜4回目・小児用1〜3回目〕

以下の外部リンクまたは2次元コードから「新型コロナワクチン接種券発行申請書」入力フォームにアクセスし、必要事項を入力して申請してください。

[画像]2次元コード(2.0KB)

郵送での手続き〔1〜4回目・小児用1〜3回目〕

以下の書類を郵送してください。

郵送先

杉並保健所保健予防課 新型コロナウイルス予防接種担当 宛
〒167-0051 杉並区荻窪5丁目20番1号

窓口での手続き〔1・2回目、小児用1・2回目〕

転入手続きの翌開庁日から以下の区内各保健センターで受け付けます。以下の書類を持って窓口にお越しください。
(注)3・4回目接種の接種券、小児用3回目接種券は、保健センター窓口では発行できません。

受付窓口

海外で接種を受けた方は、以下のページをご覧ください。


関連情報


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


杉並区新型コロナワクチン接種コールセンター
電話:0120-023-015(フリーダイヤル)


[0] 杉並区公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) City Suginami . All rights reserved.