すぎなみほっと情報局29年9月


ページ番号1035956  更新日 平成29年9月28日


吾妻の朝市が開催されました!(9月28日掲載)

[画像]写真:吾妻の朝市の様子(36.6KB)

28日、区役所で吾妻の朝市が開かれました。区の交流自治体である群馬県東吾妻町で採れた、新鮮な小松菜やトマトなどの野菜や卵、リンゴのジュースやジャムなどの加工品販売され多くの買い物客で賑わいました。

犯罪被害者支援パネル展を開催しています(9月27日掲載)

[画像]写真:パネル展の様子(41.7KB)

27日、区役所1階ロビーで、犯罪被害者支援パネル展が開催され、犯罪や事故で亡くなった方たちの等身大パネルや遺品、遺族のメッセージなどが展示されています。区内でも1日に平均で11件の刑法犯罪、4件の交通事故が発生しています。来場者の男性は展示を見て、「自分や家族の日常が突然奪われてしまうことの恐ろしさを改めて感じた」と話していました。パネル展は10月2日まで開催されています。

南伊豆の特養説明会開催(9月19日掲載)

[画像]写真:入所説明会の様子(33.0KB)

19日、区役所では、特別養護老人ホーム(仮称)エクレシア南伊豆の入所申込説明会が開催され、40名ほどの区民が来場し熱心に耳を傾けていました。(仮称)エクレシア南伊豆は、平成30年3月の開設で入居申し込みの受付中です。

(仮称)エクレシア南伊豆を紹介(9月19日掲載)

[画像]写真:エクレシア南伊豆のPR展示(35.0KB)

19日、区役所では平成30年3月に開設される(仮称)エクレシア南伊豆のPRパネル展が始まりました。施設の概要や周辺環境などを紹介しています。パネル展は、22日までで同時に、入所相談窓口も開設しています。

南伊豆の海の幸が人気です(9月19日掲載)

[画像]写真:南伊豆町物産展(35.2KB)

19日、区役所では交流自治体である静岡県南伊豆町の物産展が開催されました。物産展には、キンメダイやアジの干物、わかめ、ひじきなどの乾物や加工品が並び、たくさんの買い物客でにぎわいました。

高校生が花壇づくり(9月14日掲載)

[画像]写真:高校生が花壇づくり(48.7KB)

14日、都立農芸高校の園芸科学科の1年生が、JR阿佐ケ谷駅のロータリーの一角にある花壇に、丹精込めて育ててきたテランセラやクフィア、ベゴニアを植えました。これらの花は、11下旬まで駅利用者などの目を楽しませることになります。

青梅市観光展が開催されました(9月11日掲載)

[画像]写真:観光展の様子(46.2KB)

11日、区役所で、区の交流自治体である青梅市の観光展が開催されました。会場では名物の青梅せんべいやみたらし団子、大学芋などが販売され、たくさんの人で賑わっていました。この催しは、明日12日も開催します。

北塩原村の観光物産展、開催中(9月7日掲載)

[画像]写真:観光物産展の様子(53.1KB)

7日、区役所中杉通り側の入り口で、交流自治体の福島県北塩原村の観光物産展が開催されました。温泉水を煮詰めて作った「山塩」や、生でも食べられるくらい新鮮なトウモロコシなどが並び、小雨の中多くの買い物客でにぎわっていました。この催しは明日、8日も開催します。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


総務部広報課報道係
〒166-8570
東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表)


[0] 杉並区公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) City Suginami . All rights reserved.